2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナント日記 #10 ちょっと寄り道!甲子園スピリッツ【プロスピ2021】

今回はちょっとペナント日記の趣旨からはズレますが、プロスピには甲子園スピリッツという選手作成モードがあるので、このモードで2選手を作成してみました。ちょうど甲子園の時期ですし。 「試合チャレンジ」というモードで作成しています。「一年チャレン…

ペナント日記 #9 念願の日本一へ!?CS・日本シリーズ【プロスピ2021】

【前回までの振り返り】 2022年の阪神タイガースは、シーズン後半から怪我人が続出しながらも、なんとかリーグ優勝を達成しました。 さて、投手・野手陣の成績を見ていきましょう。 投手陣 ドラフト3位高卒ルーキーの倉橋が13勝と大活躍しました。 リリーフ…

ペナント日記 #8 怪我人続出!?優勝争い!【プロスピ2021】

2022年は上々の滑り出しだった阪神ですが、交流戦で失速し2位に転落します。 原因としては、やはり先発陣です。 先発防御率が良くないのが分かります。 高卒ルーキーの倉橋がチーム内最多勝と奮闘するも、他の先発がなかなか厳しい状況になっています。 そこ…

ペナント日記 #7 2022年シーズン開幕!

お久しぶりです。 大学の試験期間を挟んだので、前回の記事からかなり期間が空いてしまいました。 最近、検索から見に来てくださる方が多いようで、嬉しいです! 自分用の日記として書いていましたが、今回からは読みやすい文章を心がけたいと思います。 さ…