ペナント日記 #8 怪我人続出!?優勝争い!【プロスピ2021】

2022年は上々の滑り出しだった阪神ですが、交流戦で失速し2位に転落します。

f:id:kwkmpoke:20210823170957j:image
原因としては、やはり先発陣です。

f:id:kwkmpoke:20210823171015j:image

先発防御率が良くないのが分かります。

f:id:kwkmpoke:20210823171028j:image
高卒ルーキーの倉橋がチーム内最多勝と奮闘するも、他の先発がなかなか厳しい状況になっています。

f:id:kwkmpoke:20210823171615j:image
そこで、交流戦後からは鍵谷を先発に回し、テコ入れを図ります。

 

f:id:kwkmpoke:20210823171052j:image
打線はこんな感じ。佐藤輝明がシーズン58本ペースというすごいペースで本塁打を量産しています。

 


そして交流戦後、不運にも佐藤輝明が怪我で離脱。

f:id:kwkmpoke:20210823171126j:image
また、サンズは打撃不振が続いており、新外国人・クロフォードを獲得。しかし、期待外れでした。

f:id:kwkmpoke:20210823171137j:image

 

チームとしては勝ち越しを重ね、オールスター前では首位に躍り出ます。

f:id:kwkmpoke:20210823171158j:image

f:id:kwkmpoke:20210823171211j:image

↑なぜか1試合も出場していないのにオールスターに選出された根尾昂。


そして、オールスター明け。

f:id:kwkmpoke:20210823171246j:image
新外国人・カルペパーを獲得。

アルカンタラに代えて一軍に昇格しました。

 

f:id:kwkmpoke:20210823171303j:image
近本が怪我で離脱。

この時点で新外国人カルペパーが3割を近い打率を残していたことから、「2番センター・カルペパー」という奇策で近本の離脱をカバーします。

f:id:kwkmpoke:20210823171317j:image


そして、9月4日についにマジックが点灯。

f:id:kwkmpoke:20210823171415j:image

 

しかし…

f:id:kwkmpoke:20210823171435j:image
f:id:kwkmpoke:20210823171441j:image
f:id:kwkmpoke:20210823171438j:image
スアレス、岩貞、大山と相次いで怪我で離脱してしまいます。

 


優勝が危ぶまれましたが…

f:id:kwkmpoke:20210823171457j:image

残り2ゲームを残して優勝!

f:id:kwkmpoke:20210823171552j:image

 

そして、次からはCS!日本一に向けた戦いが始まります。

 

 

f:id:kwkmpoke:20210823171538j:image

…えっ

消化試合で怪我しないでくれよ…