戦力外ペナント #1 寄せ集め球団で目指せ日本一!【プロスピ2021】

カーネル・サンダースの呪いにより、在籍選手が全員謎の天体「カーネル・サンダース星」に連れ去られてしまった阪神タイガース

選手が全員いなくなってしまった阪神は、「寄せ集め球団」として再スタートし、日本一を目指す。

 

…というわけで、意味の分からない世界観はここまでにして、今回は「寄せ集め球団」で日本一を目指していきます。

 

【縛り】

・初期メンバーは、「史実の2021年に戦力外となった、または現役引退した選手」でチームを構成する。

・FAでの他球団選手の獲得禁止。引き止めは可。

・トレードはこちらからの打診は禁止。相手からの打診は受けてよい。

・外国人獲得、ドラフト、他球団戦力外の獲得は制限しない。


初年度は「2021年に戦力外or引退した選手のみで2021年のペナントを戦う」ということになります。少しややこしいですね…


ちなみに「戦力外」には「育成再契約」も含めています。


・1年目(2021年)

初期メンバーはこんな感じ。

f:id:kwkmpoke:20220127154223j:image

投手は怪我の影響で育成再契約となった平良、若返りを目指す球団の方針で戦力外となった秋吉、元メジャーのアンダースロー・牧田らが頼みの綱です。

f:id:kwkmpoke:20220127154459j:image

秋吉と同様に球団の方針で戦力外となった大田と西川が野手陣の主軸となります。

亀井ら現役引退した実績十分のベテランも名を連ねます。

 

そして迎えた開幕戦。

f:id:kwkmpoke:20220127154541j:image

まさかの大勝。打線が爆発し、投手は先発の平良が好投しました。

 

この調子で、「寄せ集め球団」の阪神は勝利を重ねることができるのでしょうか。

次回以降に期待です。