ペナント日記 #10 ちょっと寄り道!甲子園スピリッツ【プロスピ2021】

今回はちょっとペナント日記の趣旨からはズレますが、プロスピには甲子園スピリッツという選手作成モードがあるので、このモードで2選手を作成してみました。ちょうど甲子園の時期ですし。

「試合チャレンジ」というモードで作成しています。「一年チャレンジ」と比較して、夏の大会の試合のみで終わるので短時間で完了します。

 

川上 光輝 投手

f:id:kwkmpoke:20210831173040j:image
左のサイドスローから繰り出されるスライダーを武器とし、左打者に滅法強い技巧派投手。夏の甲子園大会では所属高校が優勝するも、川上はあまり活躍できず、高卒ではドラフトにかかりませんでした。その後、社会人野球に進み、ドラフトにかかる事になります。

こういう「左キラー」みたいな、一芸のある選手、個人的に好きなんですよね。

由来はもちろん中の人のハンドルネームの「かわかみ」から取ってるんですが、僕自身は右利きです笑

 

フェルナンデス 徹哉 外野手

f:id:kwkmpoke:20210831173524j:image
外国人の父と日本人の母を持ち(という脳内設定)、身長は190cm超。高い身体能力を持つ選手です。

夏の甲子園大会でチームを準優勝に導き、高卒でドラフトにかかる事になります。

守備などの技術はやや劣る面もありますが、強いパワーで将来のスラッガーとなる事間違いなしの選手です。

高校生らしくちょっと荒削りな能力の選手が作ってみたくて、このような選手になりました。

 

 

これらの作成した2選手は、ペナントのドラフト会議にかけられる事になります。

阪神が獲得する事になるか、他球団が獲得するかは、分かりません。

(実はこの記事を書いている時点ではドラフト会議も既に終了しているので、どこの球団に行くのかは分かっている、というのは秘密です笑)